ゲームソフトもなかなかの換金率

皆さんは自分で現金化したことはありますか?私は何度もあります。しかもできそうなものはほとんど…

今回はゲームソフトをクレジットカード現金化した話。

少額ならありかも

3万くらい必要だというのならゲーム機やゲームソフトの現金化も良いかもしれません。なんせゲーム機を売っても2万くらいにしかなりませんし、ソフトも一本4,000~5,000円くらいですのでゲーム機一台とソフト2,3本で可能です。金額が大きくなるなら大量に必要になりますから面倒かもしれませんね。

通販で送ってもらえば良いかとおもいます。

買取をしてもらう所

TUTAYAとかゲオとかで買取ってもらえれば即日現金化完了です。

ちなみにオークションサイトなど利用して現金化する方法もありです。多少の知識と手間は掛かりますが、店頭買取よりかは高く現金化できることが多いです。ただし即日現金化をするには確実性に欠けるので急いでいる時はあまり向きません。

ゲームソフトは値崩れが早い

ゲームソフトをクレジットカード現金化で使うならどのソフトを買うかが問題になりますが総じて発売してから間もない商品がよいです。値段の相場は人気度でもありますから発売して時間が立ってしまいますとどうしても高値で売れません。逆にあまり人気のソフトだと品物が無くて買えないこともありますから微妙なところでもあります。人気のポケモン関連などは売り切れになりますからね。でも実は人気すぎて価格が高騰する可能性が高いのもゲームソフトならではです。それを狙って転売をする人達もいるくらいですから。もしかしたら運良く人気商品を手に入れたら高換金率が期待できるかもしれません。やり方次第ではオークションサイトなどで高値で売れて換金率が100%超えることも可能性としてはゼロではありません。

しかしそれは稀ですから変な期待は禁物です。ゲームソフトは寿命が短いですから現金化するときは買取金額を正確に把握しておかないと3日前の買取金額と今日の買取金額が違うこともありますから注意が必要です。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ