現金化を利用すればお金の悩みは解消する

人間はさまざまな悩みを抱え日々いきているものです。そしてさまざまな悩みがあるなか悩みの三大要素として挙げられるのが

  • 健康
  • お金
  • 人間関係

とされています。

とりわけお金は生きていく上で一番大切なモノではないですが大切とされるすべての物に影響する重要なファクターとされています。

お金が無ければ正直何もできないのが現代社会とされています。

お金に困ったらまずはなにをする?

世の中の方はみなお金に困らないように日々やりくりしているとは思いますが、理由はどうあれ現金が不足してしまった時借り入れを選択すると思います。借り入れと言っても色々ありますが、身内から、友人から、金融機関からと方法はいくつか選べます。借り入れをしないを選択する人は元手がある事を前提に積極的にリスクをとって増やすを選択なさる方もいらっしゃると思います。増えれば一時的に悩みは解消されるかもしれませんがそうでない場合、やはり借り入れという選択になると思います。

借金するにも審査が厳しい

もしあなたがお金を貸す側だったら何に使うか知りたくありませんか?そしていつまでに返済してもらえるのか聞く義務はあるかと思います。これと同じことが言えるのが消費者金融などで申し込みの際に必要な審査ということになります。

借りすぎを防ぐために現在では審査の際に提出する収入証明書の1/3までしか借り入れができません。

ですから収入の少ない人、他社で借り入れがある人は審査で落とされ融資までたどり着けません。

クレジットカード現金化はだれでも現金をつくれる

身内、友人、金融機関もだめどこも貸してくれない…そんなときはクレジットカード現金化です。クレジットカードのショッピング枠を利用した現金化方法であれば審査もなく、何に使うか聞かれません。もちろん審査はありませんから一時的に収入が無くてもお金がつくれます。どこのクレジトカードでもいいので1枚あれば現金化ができるので最後の手段として大変重宝されています。とこに近年では利用者が爆発的に増えていることもあり利用法によっては思いもよらないトラブルが発生することもあるようです。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ